記事一覧

1月8日の湖国バス

DSCF7098.jpg
あれ?長浜営業所所属の405号車(滋賀22き405)が、彦根駅のバス待機所にしれっと溶け込んでいますね・・・。
ここは彦根営業所エリア。なぜ居るんだ?

彦根駅と彦根市内にあるホテルを結ぶ無料シャトルバスとして使われていました.。
このシャトルバスは531号車または大型車が所定なんですが、また起きた珍事。

どうでもいい話ですが、531号車も最近入らなくなり(別の貸切専用車へ異動から?)、
400号車か401号車にバトンタッチしている感。

DSCF7112.jpg
珍事は昨年10月にもありましたね。

こちらもご覧ください。
10月16日の湖国バス

10月は767号車(滋賀22き767)が代走していて、
当時の記事内では「長浜から彦根に転属したか!?」と書いておりましたけど、気付かない間にスーッと長浜へ返却されていました。どれぐらいの期間借りていたのかは不明。

DSCF7088.jpg
彦根へ出張してきた405号車の仕事はこの1日だけ。次の日は404号車(滋賀22き404)をレンタルしたそうな。

そういえば、翌日に長浜営業所を観察しに行ったら405号車が寝ていて、404号車の姿が無かったな・・・。




どういう事情で車両を借りたのか良く分かりませんが、
彦根営業所側の都合で車両が足りず(車検や点検・貸切?)、長浜に応援を頼んだかも知れませんね。







今日はこれにて終了!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

QLOOKアクセス解析