記事一覧

3月20日の近江鉄道

皆さまこんばんは!今日は撮り鉄&乗り鉄してきました!

まずは撮りのほう。

DSCF9910.jpg
きのう、803編成を撮りに行ったポイントにつくしが咲いていたので、朝から狙ってきました。

DSCF9920.jpg
早咲きの桜×101編成

DSCF9925.jpg
桜つながりで・・・

高宮駅2番線・3番線ホームにあった桜の木が伐採されました。毎年楽しみにしていただけに寂しいです・・・。
結構、立派な桜でしたが弱っていたのかな?伐採は花が咲いてからでも良かったのではと思ったり。

この駅にはもう1本桜がある(駅舎側)ので、切られた木の分まで長生きしてほしいですね!

DSCF9923.jpg
先日まで運行していた地酒電車で大活躍した807編成が通常運用に戻ってきました。

DSCF9945.jpg

DSCF9944.jpg
よく見ると、号車シールが貼り付けられています。地酒電車の頃は無かったので、運用復帰する前に貼ったかも。
車内にも、もちろん号車表示がありました。

DSCF9929.jpg
事業用化改造中の226。
少しずつ部品の取り付けが行われていますね。

DSCF9931.jpg
新しく設置される抵抗器の碍子(がいし。白くてそろばんの玉みたいな物)や・・・

DSCF9930.jpg
ジャンパー線受けが付いていました。肝心なホースはこれからの模様。



今日はこれにて終了!


コメント

平日・休日1運用判明

3月26日改正で平日・休日1運用判明しました
平日1運用
彦根出庫10:56 2100
米原11:19 1801
貴生川13:28 8108
米原 15:19 1909
近江八幡 16:44 9104
米原 18:25 1913
近江八幡 20:14 9304
高宮 21:40 3905
近江八幡 22:43 9600
八日市 23:31 9601
翌日6801列車
土休日1運用
日野 6:11 6801
貴生川6:43 8502
八日市7:35 5807
貴生川8:46 8900
八日市9:40 8901
以降9801列車まで旧1運用
貴生川17:11 8508
八日市18:14 5813
貴生川19:06 8602
日野19:31 6805
貴生川20:19 9805
八日市21:17 9806
近江八幡21:44 9806
八日市22:28 9807
翌土休日8500 平日8100

Re: 平日・休日1運用判明

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

QLOOKアクセス解析