記事一覧

4月20日の湖国バス

DSCF0007.jpg

DSCF9995.jpg
彦根営業所の401号車(滋賀22き401)が車体更新され、美しいボディーに生まれ変わりました!
今年1月中旬~下旬ごろから相方の400号車と共に行方をくらまし、どこへ行ったのかと思っていましたが・・・。
400号車もボディー更新中なのか未だに発見出来ず。そのうち戻ってくるでしょうね。

DSCF1842.jpg
DSCF4355.jpg
ではここで、ボディー更新前の401号車をご覧下さいませ。
長浜在籍時代に道路の融雪剤で負けたのか、車体下回りやバンパーなどを中心にサビが発生し、さらに穴まで開いてる箇所も見受けられましたが補修が行われてツヤツヤな車体に一新!
もしかしたらエンジン関係もオーバーホールしているかも。

さらに観察すると、出入り口サボが撤去されステッカー式に変更。側面のレオマークも健在。
車内は更新前と変化は無い様子でした。

DSCF0008.jpg
401号車の車検、本来は2月でしたが3月にずれました。車体更新絡みでかな?

八日市の中型流用車532号車も確か同じケースでしたよね。(更新前の車検は1月、更新後は3月に切り替え)



DSCF0020.jpg
DSCF0022.jpg
続きまして、もうひとつ彦根営業所ネタ。
8888号車(滋賀200あ8888)の広告ラッピングが剥がされました。

DSCF0025.jpg
このナンバーはラッピング化の際にスポンサーの電話番号にちなんで登録変更(元、滋賀200か626だったらしい)されましたが、
広告が無い今はただのちょっとアレなナンバーバス...。

DSCF0026.jpg
車内座席はスポンサー柄のままでした。


DSCF4691.jpg
在りし日の8888号車。


彦根にはもう1台、8888ナンバーの中型が居るんですが、そちらのラッピングは継続中でした。





今日はこれにて終了!

コメント

その88-88ですが
きょう市立病院で見たところナンバーがそのままで匠工房のラッピングがされてました🙄
ただ中の座席の賃貸館の文字はそのままでした
同じ系列の会社でしょうか

Re: タイトルなし

情報ありがとうございます。
あら、再びラッピングですか。肌寒くなって来たので厚着でもしたんですかね?(笑)


新ラッピングはリフォーム工事会社の広告のようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析