記事一覧

4月22日・23日の近江鉄道バス

どうもです。
まずは大津営業所ネタ。

DSCF0088.jpg
DSCF0090.jpg
流用車の580号車(滋賀200か580)がボディー更新されました!
更新工事は車検前に行われたのでしょうかね?
車内は以前のままでした。

着々とワンステ流用車の車体更新が進んでいますね。現在は8台中、4台が更新を終えています。
今度は581・582号車が対象ですかね?


DSCF0119.jpg
この日は流用車が何台も出ていて、時間帯によってはこのように駅で固まっているシーンも見られました(^-^)

●4月22日撮影






続きまして、八日市営業所管内。

DSCF0186.jpg
22日・23日に東近江市各所で「びわこジャズ東近江2017」が開催され、
毎年のことながら八日市駅前と東近江市役所前の道路が通行止め(ステージ会場&歩行者天国)になり、そこを通過するバスは迂回運行されました。


神崎線・永源寺線・ちよこっとバス迂回 2017ジャズフェス
赤い線が迂回ルート。

神崎線・永源寺線は浜野バス停を通過。
ちょこっとバスはアピア前・市役所前を通る路線は通過。

神崎線は浜野町北交差点を、永源寺線も浜野町北交差点と浜野町交差点を曲がるだけでラクなんですが、
ちょこっとバスは迂回が2つもあるので大変・・・。


両日とも迂回運行時間帯は朝9時前後~夕方18時前まででした。

DSCF6168.jpg
神崎線、迂回運行告知

DSCF6165.jpg
永源寺線、迂回運行告知

DSCF6164.jpg
ちょこっとバス、迂回運行告知


DSCF0193.jpg

DSCF0174.jpg


DSCF0208.jpg


DSCF0218.jpg


DSCF0222.jpg

いつもと違う道路を走る路線バスはマニアから見ると新鮮に思えますが、運転手さんにとっては面倒くさい仕事でしょうね。

●4月23日撮影



今日はこれにて終了!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析