記事一覧

7月21日の近江鉄道バス(八日市営業所)

4月にあやめ営業所から転属した577号車(滋賀200か577)。
後を追うような形で今度は518号車(滋賀200か518)が八日市営業所へ嫁いで来ました。

577号車と同じく518号車もあやめに新車が導入されて用済みに。
八日市では従来車が廃車になり、代替車両として再就職しました。

あやめの新顔は捕獲出来次第、追い追いご紹介したいと思っております。気長にお待ちくださいませ。

DSCF1688_2017072623011931a.jpg

DSCF1690.jpg
八日市仕様の運賃箱に取り換えられた程度で見た目も中身もほとんど、あやめ在籍時と変わらない518号車。






で、気になるのは518号車に置き換えられた車両・・・

DSCF9014.jpg
流用車の444号車(滋賀22き444)

また1台、八日市生え抜きのバスが引退しました。

今年1月に廃車された443号車と同様、車体更新(車内も一新)を受けて見た目は美しいんですが、
車両のあちこちにガタが来ながらも、老体にムチを打つみたく頑張って走り続けていました。
だから、廃車する前提でバックモニター・カメラは最新式に取り換えられなかったんですね。


24年間お疲れ様でした。


DSCF8928.jpg
今年に入ってからトントントンと相次いで440番台流用車が旅立ち、
唯一の存在となった445号車(滋賀22き445)

最新式バックモニター・カメラに交換済みで、もうしばらく生きかも知れないけれど、
新車なり中古の中古が来ればいつ落ちても不思議ではなさそう。





DSCF1702.jpg
気付かないうちに大津時代の側面広告が撤去されていた152号車。


DSCF1710.jpg
普段は近江八幡駅と竜王ダイハツ前をうろうろしている専用車が何故か永源寺にいる図。


DSCF1719.jpg
ポイントを変えてもう1枚。




今日はこれにて終了!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析