記事一覧

7月22日の近江鉄道バス(八日市営業所)

先日のブログ7月14日の近江鉄道バス(八日市営業所)でご覧に入れました、
113号車の行先表示LlED化。

ほぼ同時進行で残りの幕車の中型低床車もLED表示へ改造されました。

DSCF1731.jpg
DSCF1725.jpg
そのうちの1台、174号車(滋賀200か174)

DSCF1761.jpg
DSCF1723.jpg
そしてもう1台、232号車(滋賀200か232)
記録当日は竜王ダイハツ線を行ったり来たりしていましたが、
行先表示は無表示でお手製の札で対応していました。

以前にも書きましたが昨年、LED化された233~235号車と同じように車内放送や運賃表はしっかり設定されているんですけど、ダイハツ線だけは肝心な行先が出ないという。

改装工事時に何らかの都合でこのような状態になっちゃったんでしょうねぇ。

それから、232号車だけ行先設定器が233~235号車同様、横向きにデーン!と据え置かれています。
運転台にある電子スタフモニターで放送から行先表示まで一括設定出来るので、
向きがタテだろうがヨコだうが、どうでもいいちゃ良いんですけどね。


232号車をもちまして、113~235・新製時からLED表示の253・254号車を含め、
ほとんどの中型低床がLED化完了。

一方、竜王ダイハツ線専用車の41・43号車は交換される気配がありませんが、
果たしてどうなるのかお楽しみに!





DSCF1722.jpg




今日はこれにて終了!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析