記事一覧

8月1日・4日の近江鉄道バス(八日市営業所)

DSCF2133_201708090825462dd.jpg

DSCF2122.jpg
7月下旬ごろ、大津から359号車(滋賀22き359)が転属しました。

見た目は大津時代と何ら変わりありませんね。
現在のところ用途は貸切のようですが、中身の放送機器や運賃表示器・運賃箱は路線仕様になっており、
状況次第ではいつでも路線バスとしても活用できそう。


初めは増車かなと思っていたんですけども、何かの代替で八日市に転入した模様です。
で、置き換えれた車(廃車とは言っていない)はこれではないかと。

DSCF3043.jpg
350号車(滋賀200か350/OHMI-3814)

そういえば359号車が転属した頃、営業所内の貸切バス数台の駐車位置替えがあり、
350号車の駐車場に別の観光バスが止められていたので、
359号車の代替は350号車と見て良さそうです(なお、自信のほうは・・・)


ちなみに359号車の寝床は貸切専用駐車場です。



今日はこれにて終了!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析