記事一覧

8月13日の近江鉄道バス(八日市営業所)

DSCF2239.jpg
こないだの記事で「359号車が大津から八日市に転属、現状は貸切用っぽいけど、
中身の放送機器や運賃表示器・運賃箱は路線仕様になっており、
状況次第ではいつでも路線バスとしても活用できそう」と書きました。


あれから時が流れて、車検上がりから数日後のこの日、路線(神崎線)に入っている姿を見かけたので
観察を兼ねて軽くスナップしてきました。



DSCF2236.jpg
先日のブログにも書いたように車外は大津在籍時と変化なく、
車内の運賃箱や運賃表示器、放送機器類は八日市の路線仕様に取り換えられています。

目を引いたのはこれ。慌わてて八日市に飛んで来たのか、
大津で大活躍してきたICカードリーダーが外されずに存置されていました。
入口ドア付近にあるICカード対応ステッカーもそのまま。

八日市管内では当然使用出来ないので、ステッカーは剥がすか318号車みたいに目張り?
カードリーダーも撤去するか何らかの方法で使えませんアピールしそう。


このブログ更新時(8月16日)にも359号車が路線として使われていましたわ。自分が見たのはこれで2回目。
ほかの日も走っているかも知れないけど。




今日はこれにて終了!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析