記事一覧

バスの日まつり2017inびわこ

DSCF7309.jpg
9月9日、バスの日まつり2017inびわこがピエリ守山で開催されました。
昨年までイベント会場は琵琶湖側の駐車場でしたが、今回は琵琶湖大橋寄りの駐車場で行われました。

写真は準備途中の様子。


DSCF7319.jpg
今年も県内外のバス会社による車両展示や中古部品・グッズ販売もあり、多くの人たちで賑わいました。

近江・湖国の展示バスは・・・

「ジョイントライナー」こと、連接バス9321号車
ボンネットバス(25号車)
お絵かきバス(255号車)

と、昨年と同じ顔ぶれ。

DSCF7329.jpg
骨董品のボンネットバス、引退するそうですね。今年度だとか今秋限りとも言われているみたいですが....。

近江鉄道公式Facebookの23日に開催されるグループフェスタの告知内では「今秋引退」と書かれていたので、
この秋をもってお別れなんでしょうね。

DSCF7341.jpg
DSCF7337.jpg
毎年好評!お絵かきバスの今年の絵柄はこのようになりました。


DSCF7331.jpg
近江グループ物品販売ブース。

販売開始と同時に瞬く間に部品類は飛ぶように売れていました。特に方向幕は一瞬(笑)
自分も飛びつくように色々と買い込みました。


DSCF7333.jpg
物品販売テント裏には昨年、グループフェスタにて販売されていた
44号車(2015年9月廃車)の方向幕が今年も鎮座しておりました(笑)

社員さんお手製の車両解説が置かれていましたが、果たして購入した方はいたのかな?







今日はこれにて終了!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析