FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月18日の近江鉄道バス(大津営業所)

DSCF7491.jpg
時期は不明なんですけども(たぶん8月?)、510号車(滋賀200か510)が全面ラッピング広告化されました。

中型車にフルラッピングするのは大津所属の路線車(マイクロ以外)のほとんどを占領していた、
あの紫色の某ラッピングにくるまれていた時以来ですね。

一般的な広告ラッピングは1社ベースが基本ですが、510号車は一味違う。
ドア側だとブラウンのラッピングなんですが・・・

DSCF7493.jpg
運転席側から見ると水色のラッピングが貼られています。

しかも、1社ではなく、2つの広告主が一緒にラッピングされているというとても珍しい手法。
実物を見掛けたときは全く分からなかったんですが、
写真を編集する際に見返したしたら左右で企業が違う事に気付いてびっくりしました。

DSCF7494.jpg
ドア側は楽器買取販売店「ウッドヴィレッジ」
運転席側は「京都屋質店」


異なるジャンルの業種のラッピングがされているヒントは後ろにありました。
ググってみると・・・あ~なるほど。



撮りバスってのは不思議なもので、狙っていた個体を苦労して捕獲したと思ったら、
また別の宿題が出てくるんですよね(笑)

最近、大型車2台がラッピング化したという話を聞いたのでぼちぼちと探し回りたいと思います。


今日はこれにて終了!


あ、そういえば全然更新が進んでいない、近江鉄道バス・湖国バス営業所別リスト・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析