記事一覧

10月4日の近江鉄道バス(あやめ営業所)

DSCF7566.jpg
なぜか、いつもは野洲・守山地区中型路線用の721号車が近江八幡にいる図。

普段は余程の事がない限り、ここを走らないのでとても珍しい光景。
2年ぐらい前だったかな?1度だけ見たことがあったのでそれ以来です。

DSCF7567.jpg
近江八幡エリアの中型車仕業(※)は低床車両指定だったんですが、
いつの間にかそれが無くなって(聞くところによると今月かららしい)、
ツーステップの中型も乗り入れるようになりました。

中型車両のやり繰りの関係で縛りを無くしたのか・・・?


※近江八幡エリアの中型仕業範囲
篠原線・野ヶ崎線・市内循環線(早朝、夜間の一部時間帯は大型車での運行)
以前はこの3路線の時刻表に低床車両による運行を示す「低」の文字がありましたが全て消えています。


DSCF7572.jpg
ようやく?近江八幡地区の中型路線の車両指定が廃止されて、低床・ツーステ関係なくどこでも使えるようになりました。


もしかしたらあの板車が近江八幡で走る日も・・・?知らんけど。





今日はこれにて終了!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析