記事一覧

10月8日の近江鉄道バス(八日市営業所)

DSCF7654.jpg
角能線で珍客が代走していました。
532号車が使われている姿を見たのは初めてですねぇ。

何度も書いてるかも知れませんが、いつもの角能線は普段使いの中型車517号車とマイクロバスの35号車、
それから予備車の中型板車、653号車の3台で回していますが、検査などで1台抜けても予備車で補えますけど、
何らかの都合でもう1台離脱した日にゃ火の車。


そこで予備の予備として以前は、板車の53号車が良くピンチヒッターを務めておりました。
で、この日(・・・1日だけなのか分からんけども)は火の車状態。532号車に白羽の矢が立ちました。

DSCF7669.jpg
バスロケ対応機器交換前なら行先表示や放送がセット出来ましたけど、
角能線はバスロケ対象外なのでデータは積まれてないのか行先は無表示。手作りの札を掲示していました。

行先が出ないという事は連動している放送関連も設定不可。
運賃表示器はシャットダウンされて、整理券発行機も電源OFF。


DSCF7686.jpg

今日はこれにて終了!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析