記事一覧

10月25日の近江鉄道バス(八日市営業所)

DSCF7015.jpg
また増えた八日市の背面ラッピング、今度は499号車後ろに広告が貼られています。

518号車のような小さめのサイズではなく、後ろ全体にラッピングされてるタイプ。
大津・あやめ・長浜ではよく見かけますが、八日市はこれがお初なので結構目立ちます(笑)

そういえば499号車って、あやめ時代にも後ろにラッピングされていた時期がありましたね。
(あと当時在籍していた518・575号車、その他数台もだけど)

DSCF7019.jpg
昨年から日野町営バス予備車として日野町に活動拠点を移している15号車が、
久しぶりに八日市へ戻り、ちょこっとバスの代走をしていました。


DSCF7022.jpg
ちょうどこの時、141号車は車検で不在。(代車は152号車)
そして、15号車が登板している沖野玉緒線用の209号車は故障により離脱(この数日後には復帰)していて、
第2の予備車である角能線用の35号車はいつもの仕事場。で、使える車両がなく日野から呼び返して来たというワケ。


まだ新しいと言っても、初回登録から7~10年以上、予備車は15年以上経過し
最近はトラブル続きのちょこっとバスと角能線。

このまま使い倒すのも経費がかさむということで、
東近江市は登録年数が古く、走行距離が長いバスを対象に車両を置き換える計画が上がっているそうな。

さて、いつになるのやら・・・?




今日はこれにて終了!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析