FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月24日・30日の近江鉄道バス(あやめ営業所)

今年10月、八日市営業所の岡屋線岡屋南および八幡アウトレット線三井アウトレットパークから
滋賀竜王工業団地(東洋電機製造前)まで延長されましたが、
あやめ営業所も便乗して?12月4日から野洲アウトレット線の三井アウトレットパークから東洋電機製造前まで延伸されました。

あやめ営業所 野洲アウト線路線図
※赤い線は工業団地内の道路
※矢印は走行ルート

10月の時点では工業団地内の一部道路が開通しておりませんでしたが、いつの間にか完成し
それに合わせてなのか、バス停も移設されています。

DSCF7806.jpg
写真のほうが分かりやすかったですかね?

以前は移設後のバス停から先は工事で通行止めになってて、
移設前で運行していた時期は客扱い後、
通行止め看板ギリギリまでバックして待機⇒発車前にバス停に付けるというやり方でした。

あ、前にブログでご紹介しましたね。

DSCF7624.jpg
近江八幡駅に掲示されていた東洋電機製造前バス停移動の掲示。

DSCF7801.jpg
工業団地に到着後、アウトレットに向けて回送中の944号車。

※12月30日撮影


ちなみに本数は・・・
平日:野洲駅発6本、東洋電機製造発7本
土日祝:野洲駅・東洋電機製造発ともに1本


DSCF7728.jpg

DSCF7731.jpg
新たに運行数が増加したことに伴い、11月ごろに大津営業所から308号車(滋賀200か308)を調達。
特に固定なく、あやめ管内で活躍しています。

昨年、323号車(滋賀200か323)が除籍され、あやめ営業所から消滅した西武中古の300番台でしたが、
このような形で復活するとはねぇ・・・。

外見は大津時代のラッピング広告やICカードステッカーが剥がされた程度でほとんど変化ありません。
車内は当然ながらIP無線機以外の車内放送機器類や運賃箱があやめ仕様に取り換えられています。

※12月24日撮影




DSCF9166.jpg

DSCF9185.jpg

大津での在りし日の308号車の姿をご覧いただきながら本日はこれにて終了!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析