FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月25日の近江鉄道バス(大津営業所)

DSCF8810.jpg
DSCF8813.jpg
6台在籍している500番台のワンステ流用車。
ラストナンバーの582号車(滋賀200か582)がこのほどボディー更新を終えて美しい姿に変身。
前面でほほえんでいる方も艶やかになりました(笑)

車内は特に更新前と変化は見られないようでした。

これで大津のワンステ流用車(500・600番台)の車体更新は全車終了・・・じゃなかった、
698号車(滋賀200か698)がいましたね。698号車もそのうち行くかな?


DSCF8788.jpg
ここは立命館大学の裏手にあたる分譲住宅地「飛島グリーンヒル」の松ヶ丘七丁目バス停。
恥ずかしながら初めて来ましたがこんな感じの所です。

バスが十二分に転回出来るスペースがありまして、平行路線の帝産バスも乗り入れます。

DSCF8798.jpg
そんな松ヶ丘七丁目バス停、4月5日をもって廃止され、七丁目の代替として
4月6日より、約200m離れた場所に「松ヶ丘五丁目」バス停を新設するそうです。
理由はよく知らないんで置いとくけど(^-^;

松ヶ丘五丁目ってお隣のお犬さんが既に陣取ってるけど、
あえてそこに被せるであろう近江はアグレッシブですねぇ。

新しい停留所は普通の道路沿いにバスポケットが上下線にあるだけだけども、転回はどこで行うのやら。
普通に考えればUターンすればいいだけの事なんですが、また機会があれば見に行きたいと思います。


てな訳で最初で最後の松ヶ丘七丁目訪問でした。



今日はこれにて終了!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析