記事一覧

4月23日の近江鉄道バス

皆さまこんばんは!3週間ぶりに大津営業所管内をパトロールして来ました(笑)

DSCF0551.jpg
バスウォッチングに行くたびに増殖している「あのラッピング」。

この日確認したのは814号車(滋賀200か814)、648号車(滋賀200か648)の2台が餌食に・・・。

4月23日現在
大型71台中18台
中型19台中12台(西武中古のライオンズカラーは残り4台。低床車は3台ともラッピングされていませんが、あやしい)


DSCF0533.jpg
昨年10月より、滋賀県立近代美術館広告だった504号車(滋賀200か504)のラッピング解除され、久し振りにライオンズカラーが帰ってきました。


話が変わりまして・・・














DSCF0572.jpg
相方と「南草津駅から立命館大学まで歩いてみよう」という話になり、約40分かけて徒歩移動。いい運動になりましたわ(笑)

相方のお目当ては連接バス「ジョイントライナー」の捕獲。今日はシャトルバスが運行していたので動いているかなと思ったんですが、残念ながら見つからず。


DSCF0603.jpg
まぁでも、いろいろ撮れたし良しとしよう。




さすがに帰りも徒歩はしんどいので、シャトルバスでラクラク移動。


●おまけ
DSCF0571.jpg
南草津駅から立命館大学まで歩いている途中のバス停で見つけた路線図。このタイプの物は初めて見ました。
バスに乗っていると、気付かない所も見えるので楽しかったです。



今日はこれにて終了!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析