記事一覧

4月24日の近江鉄道バス

532号車(滋賀22き532)が近江八幡駅発着の路線で走っていると相方から聞き、捕獲しに行ってきました。

DSCF0632.jpg
日野駅方面からやって来た532号車を岩倉交差点で。近江八幡駅発着路線を走る姿は初めて見ました。

DSCF0698.jpg
普段は予備の予備か貸切で使われ、路線仕業に出ることは少ないのでとても貴重。

稼働率は同じ予備車の53号車(滋賀22き53)よりも低くいんです。


DSCF0691.jpg
2段式の側面行先表示、いいっすねぇ♪

ドアが開くと2段表示に切り替わって、上段は行先、下段は経由が表示されますが、右から左にスクロールする経由地を見るのが好きなんです(笑)



今日はこれにて終了!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析