FC2ブログ

記事一覧

4月・6月の湖国バス(長浜営業所) ~その2~

DSCF2466.jpg

DSCF2462.jpg
八日市所属の貸切専属車、91号車(滋賀200か91)が今年3月ごろから行方不明になって、
どこへ消えたのかと思ったら長浜に転属していました。

「ローザンベリー多和田」という米原市内にある体験型観光農園(例えるならブルーメの丘みたいな所)の
シャトルバス用として八日市から調達。
行先表示や前掛けもわざわざ用意したという気合いの入れよう。

外見は八日市時代とほとんど変わりありませんが、
後ろ扉の入口ステッカーは塞がれ、前扉の出口ステッカーの上から新たに出入口ステッカーを貼り付けています。


DSCF9613.jpg
一応、前乗り・前降り仕様になってはいるものの、多客の場合は降車時に後扉を使う事もあります。

似た事例だと、滋賀大学のシャトルバスもそれですよね。


DSCF2461.jpg
運賃表示器は使う用事が無いので電源は落とされています(当たり前か)


※6月16日記録


DSCF9607.jpg
ローザンベリーでお客さんを待つ91号車。


DSCF9616.jpg
八日市では「近江鉄道」表示だけしか見れなかったので、
それ以外の行先表示を目にしたのは大津で活躍していたとき以来なのですごく違和感が...(笑)


DSCF9609.jpg
ローザンベリーにはバス停ポールと時刻表がありましたが、米原駅には無かった気が...。

※4月21日記録


DSCF9932_20190621084415f5b.jpg
そうそう、運行開始当初は行先表示を出せていましたが、トラブルか何かでLED表示がスネたらしく、
札対応していた時期もありました。

※4月29日記録



今日はこれにて終了!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析