記事一覧

5月4日の近江鉄道

皆さま、こんばんは!
昨日は久し振りにミュージアムへ行って来ました。

DSCF0941.jpg

DSCF0920.jpg
今年でED14は満90才。近くで見るとカッコいいですねぇ♪

DSCF0929.jpg
機関車が再塗装されてから10年以上経過し、サビが浮いてきたり塗装が剥がれたりと、痛々しい姿をさらしています。
定期的に軽く洗車するだけでも見た目は違うでしょうね。


DSCF0953.jpg
赤電再々復活まであと1ヶ月。どの編成が選ばれるのか楽しみですね。

個人的な予想は820番台のどちらかな・・・?



DSCF0968.jpg
屋根より低い鯉のぼり。


沿線に鯉のぼりがある場所はほとんど無く、立っていたとしても線路より大分離れていたり・・・。
「線路沿いに無ければ自分で用意すればいいじゃない!」と思い付き、100円ショップで購入(笑)



●おまけ
DSCF0950.jpg
駅長がちゃこんに鯉のぼりを持っていただき、ポーズ!



今日はこれにて終了!



スポンサーサイト

コメント

赤電

大変ご無沙汰しております。
彦根転勤のご連絡後、毎日JRホームにおりながら何のレポートも出来ずに今日に至ってしまいました(謝)
本日運転席窓を新聞紙でマスキングされたパト電が入庫しておりました。
やはりともさんの予想どおりでしたね!
ある意味『上毛仕様』と言うべきでしょうか(笑)
それよりも機関車達、かなり酷くなってしまいましたね(泣)
JRホームからはそこまで酷く見えませんでしたが…
本当に何とかして欲しいものです。


Re: 赤電

お久しぶりです!
822編成がマスキングですか!週末に観察して来ます(笑)
ミュージアム内の機関車の状態、お客さんから入場料を徴収している以上、美しい姿を保ってほしいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析