記事一覧

5月22日の近江鉄道

DSCF1276.jpg
皆さまこんばんは!

2月ごろから事業用改造中の226。221と同様の改造を受けているのは皆さんご存じの通り。
観察しに来るたび、どこかが微妙に変化しています(笑)

DSCF2284.jpg
ようやく、新しい抵抗器が付きました。まっさらですね!

DSCF2285.jpg
ジャンパー線は取付られていませんが、快速札と車内確認ミラーが取り外されていたり・・・

DSCF2287.jpg
側面のワンマンプレートも撤去していました。お客さんを乗せて走ることは無いので必要ないでしょうね。

来月に快速札・ミラー・ワンマンプレートを「226 3点セット」として販売したりして・・・?


DSCF2281.jpg
今月上旬より工場に入場している822編成。パト電ラッピングが剥がされ赤電にお色直しされました。
やはり予想通り822編成だったんですね。結構いい雰囲気です♪

冷房装置が赤色のままですけど塗り直すのかな?


DSCF1235.jpg
5月から運行中のあかね号による鉄道風景画ギャラリートレイン。103編成も仲間入りしました。

あかね号と同じく車内中吊り広告全てに作品が展示されています。
外観はいつもの103編成でした(笑)






今日はこれにて終了!




コメント

822編成と226

こんばんは。赤電いよいよですね楽しみです。226の工臨も早く見てみたいです。
103編成も車内がギャラリートレインですか、あかね号は乗車したんですがなかなか良かったです♪

Re: 822編成と226

103編成もギャラリートレインなるとは思いもしませんでした。226の改造工事はそろそろ完了しそうですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析