記事一覧

8月7日の近江鉄道

皆さま、こんばんは!
今日は早朝から撮影に出ていました。


DSCF3148.jpg
まず1枚目、農道踏切の赤電。スローシャッターで切ったら前面の角が取れて、近江赤電チックに?


DSCF3164.jpg
2枚目は言うまでもなく、赤電どうしの対向。


DSCF3180.jpg
3枚目は青空を入れて。

久し振りに魚眼を登板させてよかったかな。



DSCF3201.jpg
復活途中の804編成の話題。
マスキングされた姿から2週間・・・ただのお色直しだったようで、黄色に再塗装されました。

近年では珍しいですよね、車体を全塗装するだなんて。検査上がりの車両でも部分塗装しかやらないのに。
再起に向け、気合い(?)が入っているように感じます(笑)


DSCF3183.jpg
先日、高宮駅で発生した電車とホームの接触を受けて、緊急点検で?疑わしい駅の一部に25km/hの徐行制限がかけられているのは、昨日書いた記事にあるので皆さんご存知かと思います。

DSCF3185.jpg
で、その裏側・・・
徐行標識(黄色い円盤ね)は使われなくなったバス停の看板を再利用。制限解除標識(緑色の円盤)も同じく。

保線区もある程度は所有していると思いますが、
今回の件で大量に必要となったため、不要になったバス停看板をかき集めたのでしょうね。

今の状況を分かっている人なら仕方ないか・・・と思うけど、知らない人が見たら「この鉄道、標識買う金ねぇのかよ」ってなりそう。






今日はこれにて終了!
スポンサーサイト

コメント

804編成

今晩は。804編成が気になり私も彦根車庫を観察に行ってきました。近年ではめずらしく全塗装ですね。出来ればライオンズカラーにしてほしかった(^^;

Re: 804編成

こんばんは!黄色も嬉しいですしライオンズカラーでも嬉しいです(^-^)
そういえば、821編成が故障から復活した際も全塗装されましたよね。ドアまで黄色になったのはショックでした...。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析