記事一覧

8月13日の近江鉄道


DSCF3346.jpg
先日も訪れた神社にて撮影。今回は魚眼で攻めてみました。

DSCF3336.jpg
夏空。


DSCF3263.jpg
7月22に発生した高宮駅での車両とホームの接触を受け、一部の駅で接触対策工事が行われていました。

工事内容はホーム下の車両と接触しそうな箇所は削られたり(ホーム下の石垣部分が白くなっているの分かります?)、ホーム端をカットしていたり・・・。

※八日市駅の画像は8月12日撮影

DSCF3332.jpg
こちらは市辺駅のホーム。ここはホーム端を削るようで、印が引かれています。
黄色とピンクのラインが2つありますが、ピンクの印までの部分をカットするみたいです。


ホームを削ってもレールに何らかの原因が起きれば車両と当たるのでは?と個人的に思うんですが。





今日はこれにて終了!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

QLOOKアクセス解析