記事一覧

9月18日・19日の近江鉄道バス

18日の神崎線は4台中3台が中型。
イナズマロックシャトルで大型車が出払っていた関係で車両不足を補うため、このような光景が見られました。
で、中型はいつもの53号車・532号車、さらに低床車の113号車が代走。


7月でしたかね、神崎線の大型車が故障で低床車が代走したことがありましたよね。

そうそう、この記事です。
7月10日の近江鉄道バス

自分の知っている範囲では、多分これ以来かな・・・と思います。
中型低床車は余程の事がない限り、大型車路線を走ることはないので・・・。(その逆はたま~にあるけど)


DSCF4129.jpg


DSCF4123.jpg




DSCF4152.jpg
19日の神崎線も低床車がいました。113号車と254号車の2台。


DSCF4144.jpg
何やら、前日にイナズマシャトルに出ていた車両が雨の影響で座席が濡れ、
それを乾かすためにバスが使えない状態だったそうで、その分を中型がピンチヒッターで走っていたというワケ。





今日はこれにて終了!


コメント

No title

今晩は。普段は見慣れない532が日野駅に止まってたのはこのためだったんだすね。違和感ありました(笑)

No title

何度もすいません。今日532を目撃という事はイナズマシャトルは関係ないですよね(汗)失礼しました。

Re: No title

こんばんは!最近、532号車は良く見かけます。週に2、3回は八日市で見ますわ。

日八線で走っていたんですか!撮りたかった・・・(^-^;近江八幡地域で走ることはあまり無いので・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析