記事一覧

近江鉄道グループフェスタ2016!

皆さま、こんばんは!
9月24日にグループフェスタが開催され多くの家族連れなどで賑わいました!

今年は会場が2ヶ所に分かれており・・・
DSCF4410.jpg
メイン会場は彦根駅西側(平和堂側)の駐車場。ここではバス展示・部品販売にステージ発表、飲食の屋台がありました。
他にはラッピングタクシーや白バイの展示もしていましたよ。


DSCF3365.jpg
ステージに集まったゆるキャラ達。ちょうどこの時は自己紹介中のところでした。

DSCF4411.jpg
第2会場はミュージアム。
内容はがちゃこんまつりとほぼ同じ内容。(車庫の写真撮ったの1ヶ月ぶりだ・・・)

この前も書いたように今月から当分の間、鉄道部門と「決別」・・・というか避けているので、この1枚を記録したあと
さっさとメイン会場へ戻りました。


DSCF4387.jpg
メイン会場の目玉はバス展示!

今年は創立120周年ということであやめ営業所から創立120周年ラッピングバス(932号車)が出張。
そして毎年恒例、お絵かきバスとひこにゃんバスも登場。


DSCF4377.jpg
グループフェスタで使われるお絵かきバスは毎年、教習車で昨年までは66号車(滋賀200か66)でしたが、
583号車(滋賀200か583)に置き換えられ、今年からはこの車両が担当。
真っ白なうちに捕獲しておきました(笑)




DSCF3418.jpg
ひこにゃんバスと932号車は車内開放され「禁断」の運転席にも座れました(^-^)
写真は932号車。


DSCF4498.jpg
子供たちのイラストで埋め尽くされたお絵かきバス!


DSCF4503.jpg
無事にイベントが終了し、バスがそれぞれの営業所へ・・・。
(あかねちゃんを入れたら良かった・・・(後悔))



DSCF4395.jpg
ウインクしているあかねちゃん♪


上段の窓を降ろして、しばらく眺めていたらウインクしてるように見えたので・・・。


DSCF4385.jpg
ライオンさん窒息



DSCF4491.jpg
何を書いているのかな・・・


DSCF4392.jpg
自分を見つめる。



DSCF4504.jpg
バスの部品販売で方向幕をGET!中身は今は無き、湖国バス大津の幕。コマは近江今津駅発着の路線だけでした(^-^;







今日はこれにて終了!



コメント

グループフェスタ

 今晩は。バスの記事も楽しいですね、最近自然とバスを見てしまっている(笑)
 グループフェスタでともさん方向幕購入されたんですね。私も悩んでまして結局買わず後悔してます(泣)値段も手ごろでしたし。
 

Re: グループフェスタ

こんばんは!おや?大好きさんもバスに興味が・・・?(笑)

巻き取り器付き以外のバス幕は確かに安かったですね。終了間近は半額の500円で叩き売りしていましたよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

QLOOKアクセス解析