記事一覧

10月4日・5日の近江鉄道バス

●10月4日
この日は用事のついで&仕事終わりにバスウォッチング・・・。

DSCF5033.jpg
174号車も113号車同様、八幡アウトレット線の幕が追加されていました。
この前書いたように、LED化するよりも新しい幕を入れるほうが改造工事しなくて済みますし、
費用もそんなにかからないということに気付いたのか・・・?

ちなみに232号車も幕式のまま。ということは、233・234・235号車3台で行先表示LED化は終わってしまったと。
幕車の中型低床車は全て改造するという話はどこへやら。何か中途半端というか・・・無計画で物事を進めているような・・・。


DSCF5064.jpg
余程のことが無い限り、または臨時便で見掛ける大型車の永源寺線。

事情は良く知りませんが443号車が走っておりました。幕車で大型の永源寺線は初めて見ましたわ。

写真は八日市IC内にある、名神八日市バス停を経由し、
インターチェンジ前交差点を左折して八日市駅へ向かう443号車。

分かる人には分かる1枚(笑)


DSCF5082.jpg
発車待ち・・・

DSCF5078.jpg
「板」も永源寺線にいたという珍事。
方向幕が何かおかしいけど、神崎線と永源寺線が直通運行されていたときの名残だとか。



●10月5日



DSCF5088.jpg
虹。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析