記事一覧

10月24日の近江鉄道バス


ピンクや緑色などのマイクロバスで運行されている、東近江市のちょこっとバス。
この日は湖東線で中型が代走していました。

DSCF5900.jpg
車両は能登川駅発着の角能線専用653号車(滋賀22き653)

マイクロバスの予備車は3台ありますが、諸事情により(方向幕や放送データが無いため?)

余談になりますが、ちょこっとバス化される以前の湖東線は中型バスで運行されていました。
そのため、方向幕や放送データが収録されている653号車で運行されたのではないかと。
(53号車や大型車の一部も幕があったような?)


DSCF5902.jpg
前面・側面・後部には「ちょこっとバス湖東線」と書かれた、ラミネート加工された紙を掲示。


DSCF5903.jpg
湖東町役場って(笑)現:東近江市湖東支所

なんだか時代を感じせさますねえ。


190.jpg
ちなみに普段は青色のマイクロバス、190号車(滋賀200あ190)で運行されております。




【宣伝】こちらもよろしくです(笑)

近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト
http://tomoohmig.wixsite.com/ohmi-baslist-jp





今日はこれにて終了!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析