記事一覧

11月6日の近江鉄道バス

皆さまこんばんは!
この日は473号車に乗車して来ました。

473号車(滋賀200か473)といえば、
10月1日より八幡アウトレット線があやめ営業所から八日市営業所に移行し、
中型車両不足解消のため、9月下旬ごろに大津営業所から八日市営業所へ転入した車両で
同時に685号車(滋賀22き685)も八日市に転属しました。

DSCF3965.jpg
大津時代の483号車はよく見ていたけど一度も乗ったことが無かったですねぇ・・・。
運行範囲が広いので、乗車したくても見つけるのが大変(笑)

八日市に来てからはほぼ毎日、八日市や近江八幡の中型路線で走っています。


で、この日は近江八幡に473号車がいたので八幡アウトレット線を1往復乗車(^-^)
往路は後ろに着席。エンジン音をじっくり楽しみました。

DSCF3971.jpg


DSCF6276.jpg
整理券発行機の左横に長方形の板がありますが、大津時代はここにICカードリーダーが設置されていた跡。


DSCF6277.jpg
アウトレット in 473号車(笑)ここで撮るのは初めてだなぁ。



DSCF6298.jpg
帰りはマニア席で前面展望。近江八幡駅まで貸切状態でした(笑)



走行音を収録したのでぜひどうぞ。上手く録音出来ていないので雰囲気だけでも・・・。


乗り心地は良かったです。同車種の517号車(滋賀200か517 / 角能線専用)と比べると全然違う。

517号車はサスペンションが死んでるんじゃねえか?と思うような感覚に対し、
473号車はふわふわした感じでしたわ。






今日はこれにて終了!



コメント

今日は

今日はあやめの52号車が守山の杉江循環を一日走ってます。次はいつ動くかはみていです。もし良かったらどうぞ。

Re: 今日は

こんばんは!初めまして。
今日自分は草津近辺に居たので、52号車を見れず仕舞い・・・。52は予備車なので今度はいつ動くのか分かりませんよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

QLOOKアクセス解析