記事一覧

11月16日の近江鉄道バス

昨日は仕事の行き帰りに野洲駅でバスウォッチングしていました。
で、夕方来てみると・・・

DSCF6656.jpg
「板」こと(自分の中の通称)52号車(滋賀22き52)が動いていました。
夕方前からの仕業で、吉川線を最終までうろうろする行路。


DSCF6661.jpg
52号車が走っている姿を見たのは、今年2月に八日市から転属して、営業初日に撮影して以来。
この間にもちょこちょこ使われていたみたいですが。


DSCF6663.jpg
相変わらず、ドアが開いても側面行先表示の経由地は流れない・・・。


板は予備車なので、ほとんど表に出ることがないんですよね。
出ることないというか、あまり誰も使いたがらなく(運転しにくいだとか乗りづらいなどが理由)、あやめ営業所では嫌われ者扱い。

あやめで板を見掛けると、八日市や彦根の板よりもボロさが一層増して見えるような。


DSCF6664.jpg
初めて見た、吉川線のあやめ浜行き。





今日はこれにて終了!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

QLOOKアクセス解析