記事一覧

11月18日の近江鉄道バス


DSCF6680.jpg
仕事帰りに473号車が竜王ダイハツ線(正式名称 八幡竜王線)を走る姿を目撃したので撮影してきました。
見掛けたのは17時前・・・夕暮れということもあり、どこで撮ろうか悩みました・・・。

山之上交差点で1枚。ちょうど信号待ちで先頭に止まってくれて良かったです。


DSCF6691.jpg
新鮮味溢れる「近江八幡駅南口」の行先表示。この写真も信号待ちで停車してくれたので1枚パチリ。

普段のダイハツ線は41・43号車(滋賀200か41・43)の中型低床コンビ専用路線ですが、
43号車が車検中のため、この日は473号車が代走していたのではないかと思われます。
低床以外の車両が走っている所を見たのは初めてですわ。





今日はこれにて終了!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
「ともの近江鉄道ブログ」「近江鉄道バス・湖国バス営業所別車両リスト」管理人です。

アクセスカウンター(旧ブログからのアクセス数)

QLOOKアクセス解析