記事一覧

3月12・13日の近江鉄道

皆さん、どうもです!

103編成に、びわこ京阪奈鉄道ヘッドマークが取り付けられました。

毎年恒例のヘッドマークですが改めて説明しますと、
県と近江鉄道・信楽高原鐡道沿線の5市5町で構成されている、びわこ京阪奈線(仮称)鉄道建設期成同盟会が主催で、県内の小学生から応募した絵の中から5点ヘッドマークになる・・・というもの。

DSCF96911 (1)
103号車側のヘッドマーク。

DSCF96911 (2)
1103号車側。
100形に付けられるのは初めてですね!

803編成にも取り付けられているそうなので来週撮りに行きましょうかね。



余談ですが、動く電車をまともに撮ったのは久々でして・・・勘というか腕が鈍ってる・・・。
103号車側は何とか押さえられましたけど、1103号車側は失敗。翌日に撮り直しました・・・。



今日はこれにて終了!



コメント

びわこ京阪奈鉄道HM

 今晩は。私も来週803編成を撮りに行こうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

QLOOKアクセス解析