記事一覧

11月20日の近江鉄道バス

DSCF6702.jpg
おかえり。


ここ数日のブログ、夜間撮影の写真が多いですね(笑)
皆さんは夜間の撮影は三脚は使用すると思いますが自分は使わない派です。
光源され取れればそこにピントを合わせて、露出などを設定しています。




今日はこれにて終了!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぷさん、初めまして!
確かにえらいとこになってますねぇ。先週からこのラッヒングになったようですね。
これで彦根城・ひこにゃん関連の広告はいくつ目なのやら。もうお腹いっぱいです(笑)

そんななか今日のバレンタインの日に河瀬線にまさかの新車が入りました。

途中で送信してしまった

滋賀200か11-51のポンチョです

Re: タイトルなし

ぷさん、コメントありがとうございます。1151と、もう1台、1152の2台が入ったようです。
気になる代替は34、37、59のどれかでしょうね。


それにしても河瀬線に1151号車ですか...。いつもの専用車(340号車)は最近お姿を拝見していませんが、使いにくいのでしょうかね?

No title

城バスは車内が狭い等々の理由でかなり前から河瀬線から外れ、旭森で走ってましたが今は大君ヶ畑で細々と走ってるようですv-17
それにしても彦根城ラッピングしといて彦根に来ずにお多賀さんだけとは何なのかv-40

11-52もやはり河瀬線でこちらはキング観光バスのところに入っていますv-66

リエのうち34がフロントガラス上の黒を塗りなおしたのでもうしばらくは見れそうですが、
あとの4台。59は萱原に幽閉か。129などその他は行方不明に、、、

あと角能線の35も比較的長い距離を走っており老朽化が心配される。

Re: No title

あらら、しばらく見ないと思ったら山奥で細々と活躍しているんですか...。340・341号車は使い勝手が悪いようですね。
あのバスは本当のマイクロバスなので全体的に小さい、詰め込みは効かない(車内の狭さもあって立ち客が立てない)、ツーステで1ドアだし、比較的利用客数が多い彦根駅発着路線には向かないですね。

自分は一度乗車した事がありますが、乗り込む際に車内のドア上に設置されているミラーに頭打ちましたわ(^-^;



あと、新車の代替は基本的にナンバーが古い順、年式順あるいは調子の悪い車から落とすんですが、彦根の場合はマイクロ車両は調子の悪いバスから置き換えていくみたいです。129号車はラッピング車なので生存していると思います。


個人的置き換え予想は・・・

1151→37
1152→59

かな...と。



角能線の35号車も危なそうですねというか、同線の主である653号車も...。

38はけさ生存を確認、BS線に入っていました
59も金曜にベル線に入ってたので残るリエの所在不明車は37と129になります、
あと341も不明です

1152は今朝は旭森に入っていました

コメントの投稿

非公開コメント

QLOOKアクセス解析