記事一覧

【お知らせ】車両運用表について

4月から公開中の2016年3月改正版の運用表についてお話したいと思い、記事を書きました。

Twitter内におきまして、当ブログの運用表をキャプチャーしているツイートを最近ちょこちょこ見受けまして、
引用元を書かずにツイートするのはブログ管理人としていかがなものかと感じております。
なぜ「引用元を出せよ」と言いたいのか説明すると、自分が時間をかけ苦労して調べ上げたものを安々とキャプり、それを安易に拡散しないで欲しいから。

赤電が運行し始めたあたりから、このような行為を行う方々がいらっしゃいまして
どう対処しようか悩んだ結果、本日をもちまして公開中止させていただくことにしました。


2012年に「皆さんのお役に立てば・・・」と始めた運用表公開、今年で早4年。
自分で言うのもアレですが運用表(運用調査も含め)は「専売特許」ぐらいの気持ちでいました。


また、来年のダイヤ改正分の運用表については運用調査を行わないかもしれません。
皆さんご存知のように今年9月より近江の鉄道部門から手を引いている状態なので。

電車部門に復帰すれば調査するかも分かりませんし、状況次第では再び運用表をアップすると思います。




以上。
スポンサーサイト

コメント

運用表

 今晩は、ともさんのお気持ち同感です。運用表はともさんの専売特許だし時間をかけ苦労して調べ上げ当然費用もかかってますしね。
 私はともさんの運用表に随分助けてもらいました。撮りたい車両の追っかけや明日、明後日の予定などともさんには感謝感謝でした。
 公開中止はさみしいですがともさんが決められたことですし仕方ありませんがともさんのブログ近江鉄道ネタの復活、来年度の運用表の復活、願っております。(ともさんのブログ、鉄道ネタ待ってる方大勢居ますよ)
 

コメントの投稿

非公開コメント

QLOOKアクセス解析