記事一覧

12月30・31日の近江鉄道バス

2016年も残り数時間・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか。

年末ということで撮り納めして来ました。

●12月30日
DSCF4943.jpg
まずは八日市営業所ネタ。
休日ダイヤになると八幡アウト・岡屋線や青年の城線に大型車が応援に入るのは皆さんご存知でしょうが、
当初は499号車固定でしたけど、最近は305号車や575号車が走るようになりました。
LED行先表示車両ならどれでも使って良いようになったんですかね?(笑)


DSCF4956.jpg
先週、車検から戻ってきた473号車。
車検シールが貼られるうちに保安適合章付きの姿を撮りたかったけど、もうシールに変わっていた・・・。
来年こそは記録したいです。


DSCF4950.jpg
あやめ営業所の176号車後部に付いていた広告枠が取り外されました。

DSCF3584.jpg
撤去前の176号車の写真を貼っておきます(笑)

ものすごく、どうでもいいネタだなぁ・・・。



●12月31日
DSCF4982.jpg
一瞬の並び・・・。

DSCF4979.jpg
大津営業所の505号車が今月より、不動産会社「賃貸館」ラッピングになりました。


DSCF4971.jpg
賃貸館といえば、今年4月ごろまで424号車にラッピングされていましたが、、某葬儀会社ラッピングの餌食に。(契約関係かな?)
そして、ラッピングデザインをリニューアルして8ヵ月ぶりに復活!

賃貸館さんのホームページによると、12月11日から運行開始したそうです。


DSCF5718.jpg
424号車時代の賃貸館さんは車体だけでなく、車内の座席も広告化していましたが・・・
(チラッと赤い座席が見えているのがそれ)

DSCF4972.jpg
505号車はいつもと変わりない車内でした。

とか言ってて、気付いたらシートが張り替えられたりしてね(笑)




ということで、2016年最後の記事をお送りしました。今年は色々ありましたね。


主に鉄道部に関してですが、例の貸切の件やフォトコン・・・。やり方と対応が気に食わず、
しまいには自分の体調が悪くなるほどの不満を持っていました。そんな鉄道部門とは9月から決別。
バス1本に絞り活動を始めましたねぇ。

2017年も誰得な情報を発信していきたいと思います。





今年はこれにて終了!


コメント

来年も良いお年を

今年もあと僅かになりましたね。プログも色々楽しく拝見させていただきました。来年もよろしくお願いいたします。それでは良いお年を(^^)v

Re: 来年も良いお年を

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

QLOOKアクセス解析